旅行

冬に行くグアム旅行の勧め【ホテルは都市部がマスト】

みんな大好き南国!!

今回はグアムに特化し、3つの楽しみ方をお話したい。

  1. 冬に行くと最高
  2. 友人、恋人と行くならショッピングモール近くのホテルをとるべし
  3. アクティビティはほどほどに

おさえておくポイントは下記の通り。

  • 楽しみたい目的を明確にするとよりグアムが充実
  • 子供連れならばショッピングモールをはずした郊外ホテルが良い
  • カップルや友達同士はショッピングモール近くのホテルが良い

それぞれについて解説します!!

冬に行くと最高

あなたならお気付きかもしれないが、日本には四季がある!!

南国はいつでも暑い。

少しでも南国を体感したいなら、日本の暑い時期に行くより、寒い時期に行った方が良いです。

私が初めて行った時はクリスマスの時期でした。今回は3月に訪れました。

もちろん暑かったです。

グアム現地の気温は最高30度、最低気温は23度くらいでプールや海に入るのに最適な気温である。

3月の沖縄の気温は23度とかなのでまだ海に入るには寒い。

というか海開きしていないのではないか?

日本から行った直後と帰ってきてからの気温差は瞬間的には辛いがその他を除けば最高である。

クリスマスの時期ももちろん暑いので日中はプールも海も入れます。

サンタクロースの人形もサーフボードに海パンスタイルでいました!!

友人、恋人と行くならショッピングモール近くのホテルをとるべし

グアムは意外に広い。

にもかかわらず遊び場所は実は限られているので、食事や買い物のメインの場所となるDFS(デューティフリーストア)の近くにホテルを取った方が何かと便利である。

その辺りのホテルを取っておけば出かけて荷物が増えたら一度部屋に置きに行ってもいい。

何か足りないものがあったらお店も徒歩圏にあるのでまた買いに行けばいい。

郊外と都心部で極端にホテルの宿泊費に差がつくわけではないので、多少高くても良いなら都市部に取ることをおすすめします!

アクティビティはほどほどに

南国のアクティビティは基本高いです。

初めて行った時にはイルカウォッチングに行きました。

午前中で完結するアクテビティで一人200ドルくらいだったと思います。

正直、バナナボートをしたり、シュノーケル程度で良いなら特段アクティビティに参加する必要はないと思います。

特に、シュノーケルであれば、ホテルが海沿いであれば目の前の海でも十分楽しめます!!

ABCストアや近所のショップで食パンを買ってきて海に巻くだけで死ぬほど魚が側にやってくる。

アクティビティはこれくらいで十分!

あとは日本ではあじわえないゆったりとしたときをのんびんり過ごす幸せを体感しよう!

ABOUT ME
Hiro
AssetSun株式会社 代表取締役。 1989年5月生まれ。 三重県伊勢市出身 名古屋市立大学 経済学部卒業 大手自動車会社勤務。北米駐在中に「生き方」を学び、帰国後起業を決意。 現在は企業人であり起業人。 モットーは「時間管理を通じて新しい生き方を創造する」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)